ブログトップ

space deep

spacedeep.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sparkle Vol.18

2009.01.31.Saturday Sparkle Vol.18 @club ADD
c0067224_20533462.jpg


いよいよ明後日です!!よろしくお願いします。
[PR]
by rane77 | 2009-01-29 20:54

Over & Over 違い

SylvesterのOver and Overはクラシックで有名ですよね。
Over and Over・・・ブートで持ってたんですが、
Over and Overというタイトルに惹かれて買ってしまった1枚がこちら。
タイトルからカバーかなんかだと思って買ってみたところ、全然違う曲でした。笑
が、これはこれでイケてたのでけっこうプレイしました。
意外とカッコイイです!!

DISCO CIRCUS - OVER & OVER

[PR]
by rane77 | 2009-01-20 10:30

告知です

2009.02.05.Thursday BEAT BREAKS @club ADD
c0067224_9465210.jpg

[PR]
by rane77 | 2009-01-19 09:46

Francois Kevorkian

Francois Kevorkian・・・僕が神と崇めリスペクトするDJで
多分、色々な面で一番影響を受けているDJ。
DJプレイはもちろんだけど、一番共感を持っている部分が常に新しいことを求めて
最先端に行っているという事。だから、進化し続けてる。
ここって自分の中では重要で、様々な形態で変り行く現状に柔軟に対応し、
かつ、吸収してきたものも生かし続け、そこから新しい形を形成していく。
けど、変り行く中でもちゃんと厳選する。ということを考えながらDJをしてきました。
じゃないと自分は面白くないから。
こういう考え方をするようになったきっかけは、まさにFrancois!!
PCでDJするというきっかけもFrancois・・・まぁ、あげたらキリがないですね。笑
それだけ衝撃的な事を見せつけられているってことです。



で、自分的にFrancoisヤバイ!!と思ったFrancoisがらみの楽曲紹介を。
まずはTime & Space。
1995年にリリースされたFK-EPは、初めて聴いたときには
正直理解できませんでした。笑
けど、なんとなく買っといたみたいな。
で、1998年にリリースされたのがTime & Space。
1998年にはTime & Spaceのヤバさが理解できるようになっていたので、
Time & Space購入後にFK-EPを聴きなおし、ようやくヤバさが理解できました。
けど、この時ってTech Houseなんてなくてしばらくしてからですよね、
そう呼ばれるようになったの。
この時点でかなり先を走っていたわけですねFrancois先生は。

Francois Kevorkian - Time & Space


で、次はMulu - Pussycat のFrancois Remix。
これも衝撃的な曲でした。だって Pussycat って連呼してんだもん!!笑
しかも、別バージョンでドラムンベースバージョンもあったりします。
なんか不思議な感覚を感じさせられる曲です。けど、内容はバッチリ!!

Mulu - Pussycat


で、最後はDinosaur L - Go Bang! #5 (François Kevorkian Mix)!!
自分がHouse DJを始めた時ってNY HARD HOUSEが
正に全盛期を迎える寸前のあたりで、そこから時代の流れに逆行するように
ルーツ的な部分を辿っていったので、GarageやLoftなどを知ったのは
House DJを始めてから1年半位あとになります。
で、当時あったブルーブルーというクラブでJoe ClaussellのDJを聴いて完璧にロックされ、
GarageやLoftを聴くようになりました。
その時に出会ったのがこの曲で、試聴してトバされて即買だったのを覚えています。

Dinosaur L - Go Bang! #5 (François Kevorkian Mix)


あらためて、Francoisはスゴイ!!やはりGODです。
[PR]
by rane77 | 2009-01-18 09:51

Promised Land

Joe Smooth / Promised Land


年末にひっそりと再発されていたので!!
HOUSE LEGENDに掲載されているのを見て探した思い出の1曲です。
やはりイイ音楽はいつまでたっても朽ちることがなく輝きを放っていると
強く感じさせられました。Respect!!
[PR]
by rane77 | 2009-01-11 07:41

明けましておめでとうございます

新年第一弾はこちら。
Radio Slave / Sex Trax EP
c0067224_21474724.jpg


内容はともかく、絵的にヤバイ!!笑
昔はこの手のジャケとかよく見ましたが、最近ではめっきり見なくなりました。
非常にハウス的な表現で大好きです。
これだけで買ってもいいくらいです、これ!!
[PR]
by rane77 | 2009-01-05 21:52