ブログトップ

space deep

spacedeep.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Klapt / Mister Game

c0067224_14325016.jpgRadiusから久しぶりにイタロディスコの再発。rmxはAlden Tyrell。original 、rmxともに最高です。[sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-29 14:39

Tosca / Souvenirs

c0067224_14201796.jpg今年、一発目のLindstrom & Prins Thomas rmx。いや~、この人たちの快進撃はいつまで続くんでしょうね~。あいかわらずいい仕事してます。
去年はなんだかんだで、彼らのレコードを一番買った気がします。まだまだ、いっちゃいそうですね。[sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-29 14:29

Edan / Beauty And The Beast

c0067224_23283213.jpgold~middleマニア、ていうかオタク?そしてrapする白人Edan。この人も詳しい詳細はわからん・・・・・が、音がヤバイです。はまりました。
しかし、ジャンルとわずおもしろい&ヤバイのいっぱいありますね~。正直、金銭的に苦しくなってきましたよ・・・けど、なんかしらんが見つけてしまうんですよね。でも、かっこいい音楽がいっぱい聴けるからそれで良しとします。各方面の発掘はまだまだ続きますよ。[sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-22 23:48

志人/ 玉兎  Heavev's恋文 ~ヘブンズ・レンブン~

c0067224_20523056.jpg誰なんでしょうかね~。名前もよめないし、hip hopは詳しくないからよくわからんが、超ーーーーーいいです。
ていうか、これhip hopでいいのかな?と、思っちゃうくらい既存のhip hopとはかけはなれています。幻想的かつドラマティック、そしてリリックが感情を刺激する、そんなかんじです。本気で感動しました。[sample][sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-21 21:13

Vangelis / THEME

c0067224_20102691.jpg今日は、N氏とさくら野8階でやってたレコ市にいってきました。あまりいいのがなかったんだけど、サントラコーナーをみていてみつけたのがこれ、ブレードランナー、炎のランナーなど映画音楽もてがけるヴァンゲリスのテーマ曲を中心にセレクトしたコンピレーション。ブレードランナーからのEnd TItleはこれがオリジナルです。[sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-21 20:17

Mahogany Rush / 鋼鉄の爪

c0067224_1940407.jpgプログレッシブローーーーック。1970年に結成されたカナダのバンド。洗練されたサウンド、ローファットなロックグルーブ。Dragonfly、Ⅳ(the Emperor)が最高。N氏ありがとうございました。
[PR]
by rane77 | 2006-01-21 19:48

カバー&リエディット物

c0067224_1154352.jpgc0067224_11541484.jpg KENNY BOY / EASTEND BOY[sample] PRODUCT OF SOCIETY / SPACE BOOGIE[sample]
PET SHOP BOYSのニューウェーブヒット作WEST END GIRLのカバー。B面に収録されてるインストバージョンのほうがGOOD。煌くシンセがきもちいいシンセディスコ。もうひとつはHi-NRGヒットClaudja Barry / Dancin ShoesのインストリエディットSpace Boogie。最高にいけてます。他2曲収録。
[PR]
by rane77 | 2006-01-21 12:08

MARGINALMAN aka TUTTLE

c0067224_1634823.jpg一部の音楽ファンの間で噂になっていた関西アンダーグラウンド界の重鎮TUTTLE氏によるMARGINALMAN名義のバングラ・ビート中心鬼ヤバMIX CDがSHIRO THE GOODMAN率いるROMZ傘下のMIX CD専門レーベルより関西先行で遂にリリース!一曲目のUK産HOUSE初期大ヒット曲M/A/R/R/S「Pump Up The Volume」のバングラ・カヴァー「Pump Up The Bhangra」からぶっとばされます!(ちなみにバングラ・ビートとはインド北部パンジャビ地方の冠婚葬祭などで演奏される音楽「バングラ」をイギリスに渡ったインド移民たちが80年代初頭にロックやディスコと融合させて作り上げたダンス・ミュージックで今作に収録されているバングラ・ビートは80年代中期~後期にUKを襲ったDEF JAMショックとアシッドハウス・ブームの影響下のもと作られた作品が中心。)バングラ・ビートで押し切るのかと思いきや中盤からは中近東あたりのダンス・ミュージックやエスノ・ニューウェイヴなどをMIXしていき元P.I.L.のJAH WOBBLEが89年にリリースしたPULSE 8「Radio Morocco」のADRIAN SHERWOOD Mixで瀕死寸前!さらにさらにエディットばしばしのエレクトロやエレクトロ・ポップ、ニュービートを連発!完全思考停止!長年マージナルなダンスミュージックを掘り続けた(愛し続けた)男だからできる脅威のMIXCD。[sample][sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-13 16:04

Phantom Slasher / Puddle And Spout

c0067224_15395236.gif再発されちゃいましたねーー だいぶ前のだけどすごくクオリティーがたかいですね。これぞ、ディスコダブって感じで超カッコイイ。これを、リアルタイムで手にいれてたのはN氏だけです。さすがです。[sample][sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-13 15:47

Norio Shimizu / Crazy Casbah Cruisin

c0067224_15244744.jpgカスバ・クルーズ!
はっと気が付くとそこはアラブのとある街。このMIXCDは北アフリカの都市に見られる城壁に囲まれた居住区域「カスバ」のサウンドトラック。もちろんそんな所行ったことないし収録曲にはインドやら他の国の要素も入っているし大体正当派のアラビアン・ミュージックなんて1曲も入ってない。(笑) でも頭に浮かぶのはまだ見ぬ魅惑の地、艶やかな美女の舞、妖しい煙。魅惑の中近東~アラブ~オリエンタル・ダンス紀行!!
[sample][sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2006-01-13 15:25