ブログトップ

space deep

spacedeep.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BLADE RUNNER - SCORE

c0067224_22422327.jpg映画ブレードランナーのサントラ。。なんだけどニューアメリカンオーケストラというバンドによるカバー。けっこういいかんじで、End Tittleが最高にかっこいい。オリジナルはヴァンゲリスという人の作曲で、オリジナルより先にカバーのほうが発売されたみたいです。オリジナルもすごくいいけどEnd Tittleはカバーバージョンのほうが好きです。ま、両方もってても損はしませんね。ちなみに、Melon / 新宿ブレードランナー を思い出したのはこのサントラがきっかけです。[sample]
[PR]
by rane77 | 2005-12-24 23:15

Les Rockets / Rocket Fuel

c0067224_18353572.jpgフレンチ産コズミックディスコバンド。全身シルバーの衣装にシルバーのメイクでやってるらしい。これだけ聞くとただの色物バンドじゃん!! とおもいそうだが音のほうは・・・ はっきりいってヤバいです!             かなりかっこいいですよ。                             しかしこういうバンドの再発が多いですね、最近。アンダーグランドなものの再検証がはじめられてからだいぶたつけど、ヤバいやつが次から次へと明るみにでてきてますね、イタロディスコしかりディスコバンドしかりプログレシッブロックなどなど。ま、自分は好きなんで喜んでます・・・ が、購入するものに統一性がなさすぎて自分でもこまってます。でも、きいてるだけで幸せです。[sample][sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2005-12-18 19:00

ANNIE / Anniemal

c0067224_2255752.jpg北欧の歌姫 / DJ / producerといろいろなことをこなすANNIEちゃん。ただのエレポップかとおもいきや、なかなかいいですよ。RoykssopによるHeartBeatのRemixも収録。                        そしてこのHeartBeatなんですが、今は亡きDJ Erot(元彼)への想いを歌った泣きの一曲。そしてDJ Erotなんですが・・ かなり前にSong For Annieという曲を製作していて、なんとIdjut Boysのsururday night liveに収録されているではありませんか(まったくきずかなかった)。持病の心臓病で若くして亡くなったらしいです。そんな彼との共同作、Greatest Hitもgood。これからも目が離せないですよ。[sample][sample]
[PR]
by rane77 | 2005-12-17 23:31

Holger Czukay /on the way to peak of normal

c0067224_2236789.jpg なにもいうことありません、黙って聴け・・ そんな感じです。    Holger CzukayのほかのCDおよびレコ探してるけどなかなかみつからないですね。Perusian Loveが収録されてるCDにいたっては生産中止、廃盤らしくかえません。どっかに売ってないですかね~
[PR]
by rane77 | 2005-12-17 22:48

Fran-Key / Ecstacy Romance

c0067224_22202121.jpgとにかくタイトル曲のEcstacy Romanceが最高にイイ。なにやら本人がうたっているらしい。まあ、そんなことはさておき、このEcstacy Romanceなんだけど、何回聞いてもまったくあきない&自分の妄想世界につれていってくれます。最近、車のなかでずっときいてます。very good[sample]
[PR]
by rane77 | 2005-12-17 22:29

復活

c0067224_2155430.jpgMELON/新宿ブレード・ランナー                   今から7年前のことです。ジャケットの色香にやられ、興味をもちHMVで試聴をしてみたら・・・  なんともすばらしじゃないですか  が、当時の自分はかなりの貧乏で買うことができず、次第に記憶のなかから薄れていき現在にいたる。しかし、あることがきっかけで7年ぶりに思いだし、ネットで検索したところ、2ヶ月まえに再発されているじゃないですか。即座に購入。7年ぶりにきいたけど、やっぱりイイ。最高です。 
[PR]
by rane77 | 2005-12-17 22:13